« 届けよう!Colors~絆~ チャリティーコンサート | トップページ | 3/20-UP&ALL TAC solo Liveレポ »

3.11に戻る日

犠牲になられた方々の御冥福を
お祈りいたします。

僕が生きている限り、
阪神淡路大震災と共に、毎年手をあわせたいです。

さあ…
何を書こうか。
朝から考えてたら、夕方です。

突然ですが、
好きな言葉があります。

それは…
よくある質問、

「今度生まれ変わるとしたら、男、女どちらに生まれたいですか?」

これに対してよく聞くフレーズ

「今度も女がいいな。」
「やっぱり男かな。」

これ
好きです。

何か人生なんて、なかなかうまくいかないことが多いのに、

それでも、もう一度自分の人生やりたい。

全てがそろうことなくても、
もう一度=肯定

直接「自分の人生」とは言わないけれど

これに愛を感じます。

んで、
今度生まれるとしても、

日本に生まれたい。

そんなものを感じます。
いろんなところ、いろんな時の中
自分も含めたものの中に

愛と涙の裏表の…的なものです。

この一年は、いつもよりよく泣きました。

どっちの涙もよく出ました。

思い返せば僕の場合、

音楽がとても心に近かった気がします。

やさしかったし、強かったな
音楽。

やっぱりそんな歌を歌いたいです。

今日は、みずほさん、Bee芦原さん、
東北に行ってるみたいです。

寒いし、風邪ひきませんように。

« 届けよう!Colors~絆~ チャリティーコンサート | トップページ | 3/20-UP&ALL TAC solo Liveレポ »

卓日記」カテゴリの記事

コメント

良い時も辛い時も歌は心をリセットしてくれます
TACサンの歌声を聴いて元気になろうと思います
アリガトウ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46850/44454513

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11に戻る日:

« 届けよう!Colors~絆~ チャリティーコンサート | トップページ | 3/20-UP&ALL TAC solo Liveレポ »