« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

12月31日 『虹時』 CASHBOX カウントダウンライブ ゲストも決定!

ゲストも 出演確定しました!!!

12月31日 『虹時』 CASHBOX カウントダウンライブ

会場 神戸三宮 LIVE HOUSE CASHBOX

出演:Kiki・Nae・Nico・TAC・Tyotti・優作
 サポート:Yossi(パーカッション)
 ゲスト:TaraB ・ ZIGEN ・ TAKE-O

開場 21:30
開演 22:00
終演予定 24:30

料金:3500円(ワンドリンク別500円)
全席指定⇒予約受付順の配席になります。

予約アドレス:Nijiiro.projects@gmail.com

CASHBOXでも受付中 TEL 078-272-1667(平日11時~19時)

キャンセル期限は予約から1週間ですが、ライブ当日より1週間をきってからの
キャンセルは出来ませんのでご了承ください。

【虹時 サイト http://nijidoki.jimdo.com/

FunFullライヴ

FunFullライヴ無事に終わりました。
ライヴをする度、
たくさんの人々に支えられていることを、
実感するばかりです。
昨日は休みだったので、ライヴレポを書かず一日中爆睡してしまいました。
起きたらおしっこがパンパンにたまっていて、久しぶりによく寝たなと感じました。
今日になりまた忙しく毎日が動き出しました。
ライヴレポしばらくお待ちを〜
m(_ _)m

明石のスポットといえば

明石のおすすめスポットといえば、やっぱり天文科学館です〜
プラネタリウムはぼくも大好きなんですが、新しく改装されてからは、まだ一度も行けていないので、
時間を見つけて、また行きたいと思っている場所の1つです。

☆明石市立天文科学館☆
開館時間 9:30~17:00
(観覧券の発売は16:30まで)

プラネタリウム投影時間(約50分)
土・日・祝日
9:50 / 11:10(子供向けキッズプラネタリウム) /13:10 / 14:30 / 15:50

入館料
大人700円
中高生400円
小人300円

〒673-0877兵庫県明石市人丸町2-6 TEL 078-919-5000
http://www.am12.jp/
アクセス:JR・山陽電車「明石」駅 下車東へ徒歩約15分
山陽電車「人丸前」駅 下車北へ徒歩約5分


明石焼きのお店の行き方

明石焼きのお店の行き方です〜。

僕が高校生の頃よく行った、地元で美味しいと言われているお店です。
最近は、行ってないので責任は持てませんが、
ずっと昔から続いているお店なので、きっと美味しいのでしょう〜。


まずは、先ほどと同じで、
明石駅JRの改札を出て、右(南)へ

Img_1755_2

駅ビルをぬけます〜

抜けたら、今度は突き当たりまでまっすぐ、
噴水のある広場をぬけます〜

Img_1762


Img_1763


Img_1764


突き当たったら右へ(西)

ほんの10メートルほどで、左手にある居酒屋「神鷹」を左へ
けっこう細い筋です〜。

Img_1766


Img_1765

そして、すぐ右!
さらに細いです


Img_1767

ここまで来れば大丈夫。

Img_1768

着いたー!


Img_1769


Img_1770


お好み焼き道場か・・・
はじめて名前知りました〜。

あっ!
そういえば、お好み焼きが美味しかった!!!
明石焼きが美味しかった?
あれ?\(;゚∇゚)/

明石駅からFUNFULLへの行き方です。2/2

明石駅からFUNFULLへの行き方です。2/2です〜。

さて、バス停「林小学校前」を降りましたら

Img_1742

道向かいに、ローソンがありますので、
ローソン側に、横断歩道を渡りましょう〜

Img_1743

渡ったら、ローソンを左に見て奥の踏切の方へ進みます。

Img_1744

そのまま踏切を渡ります。


Img_1745


踏切を渡ったら、
ひとつ目の角を左(西)に曲がります。


Img_1747


Img_1748

もうすぐだ〜。
そのまま、100メートルほど直進(西へ)

Img_1749

Img_1750

はい!到着〜。

Img_1752


Img_1753

この日は、優作くんのライヴでした〜

Img_1754

バスが10分
バス停から徒歩4分くらいでしょうか。

いらしゃいまし〜。
ようこそFUNFULLへ


明石駅からFUNFULLへの行き方です。1/2

明石駅からFUNFULLへの行き方です。
happy01

まずは、JR明石駅、中央改札を出たら、右へ(南)

Img_1755

そして、駅ビルを空が見えるまで
まっすぐぬけます


Img_1756

出たら、左へ〜

Img_1757

奥にパントリー(スーパー)があります。
そのすぐ横にバス停


Img_1759

「南4」の乗り場ですー。

Img_1760

ココが大事!!
70・71・73は大丈夫。
72・75は、乗ると大変なことに!
乗らないで〜


Img_1761

これで、「林小学校前」まで行きますよー

バス降りたあとへ〜つづく〜

明後日来られる皆様へ

いよいよ、明後日ライブですね。

いろいろご紹介しようかと思い、
カメラ片手に出かける予定でしたが、
予定していた日が、ことごとく雨でした(・・;)

期待してくださった皆さんの申し訳ありませんでした。
ですが、
今日、時間が出来たので、
明石駅からの行き方や、明石焼の美味しいお店など、今晩深夜になりますが、
ブログにアップしますので、
ご覧ください。
明日は、リハーサルです〜
(^_^)


今日は

昨日夜中に帰宅。
今日は、一日寝てました。
たくさん、夢みたな〜

今から、12月31日の虹時カウントダウン打ち合わせですが、
待ち時間があったので、
絵をかいてました。


1321444353425.jpg


よくわかりませんね。(^^;;
これ自体、あまり意味はないので、
深読みしないでくださいね。

でも、
世の中のこと、自分のこと、
考える今です。

帰ります

今から帰ります。

いろいろもっと書くつもりでしたが、
やっぱり考えさせられることや、目に映るもので頭がいっぱいになり、

本当にたくさんの方々に、お世話になり、
皆さんの考えや、生き方を見聞きさせていただいて、たくさんのことを教えられました。

自分なりに、経験したことを整理して、
今後のライヴ会場でお話しようと思います。

がんばっぺ石巻、女川
がんばっぺColors、
絆をつくれ

がんぱっぺ僕

朝です〜

1321144234529.jpg


朝日を越えて、
福島県、郡山に入りました。

街では、除染作業を朝からやってます。

かえるがいる理由

たまたま、あの後
同じ自動販売機で、
コーンポタージュ買おうと思って、
行ったら。

カエル

まだいた。

そして、カエルがそこに居る理由を考えましたところ…

う〜ん。
電気のところが暖かい。

なるほど。

そして、
蛍光の光に集まった虫たち…

もしや⁈(・・;)

っと思った瞬間。

⁈⁈

パクリ。

やはり虫を食べてました。

なかなかにヤル。


1321120476291.jpg


すっきりしました。
( ´ ▽ ` )ノ

おやすみなさい。

出発から6時間後

出発から6時間後。

ただいま新潟県です〜

自動販売機で水を買おうとしたら…

1321115230718.jpg

なぜ今?(・・;)

結構寒いですし、
11月ですよ。

無事冬眠出来ることを祈りつつ。

今日は、このへんで失礼します〜

ゆっくり休んで明日は、
菅波ひろみさんと、福井県で合流です〜

おやすみなさい。(^_^)

出発です〜

COLORS〜絆〜
東北遠征に出発です〜

大阪駅にて、待ち合わせて、
出発!

と、その前に

大阪駅、新しくなってます‼


1321114788411.jpg

スゴイな


1321114801852.jpg

出口どこ?

ここは何階?(・_・;

あっ


1321114808572.jpg

雪だるま(特大)
クリスマスやね〜

地上に出たいんですけど…
(・_・;(・_・;(・_・;

地下まで来てしまいました。
あっ!

1321114814913.jpg

階段を発見!

でも、暗そう?


1321114820193.jpg


やっぱり暗すぎる(・_・;

その後…

無事地上に出られました( ´ ▽ ` )ノ

従業員通用口でしたけど(^^;;

無事出発です〜

ライブレポ「オルオル〜」

今日は、ギタリスト野口亮くんの
バースデーライブに、ゲスト出演しました(^_^)

場所は、元町、OLU OLUです〜

出演は、
ギター、三井大生さん、
ベース、宇田憲明さん、
そして、今日の主役、
ギター、野口亮さん

ゲスト1.OLUOLUオーナー、大ちゃん
ゲスト2.TACでした~。

OLUOLUは、いつも生音演奏で、
ギター2本と、ウッドベースの音が
本当に気持ち良く、
音楽って素敵だな〜っ
ひとりひとり、ひとつひとつの音が感じられる
贅沢な空間でした。

大ちゃんも素敵でしたよー。

またいつか、参加させてもらいたいです(^_^)

1321028268701.jpg


ありがとうございました〜。

さあ、明日から東北だ。
がんばってこよう。

さむい

さむいさむい。

皆さん風邪ひかないように、
あったかくしてくださいね〜。

仙台、石巻〜女川に歌いに行きます。

Sound for pray project として

いつもお世話になっている、大好きなピアニスト、増田みずほさんと
仙台、石巻〜女川に歌いに行きます。

誘ってくれたみずほさんと、スタッフの皆さんに感謝です。

自分に何が出来るかなどと、考えず、
力いっぱい歌ってきます。

13日は、菅波ひろみさんとご一緒できるのも本当に楽しみです。

フライヤー載せておきますね。


Photo


遅くなりましたが

遅くなりましたが、
10月27日に、山里優作君のソロライブを見に行き、
少しだけ歌わせていただきました。

場所は、今月ライブをするFunFull。
優作君のソロライブは、ちゃんと見るのは初めてで、楽しみました。
素晴らしかったですよ〜。

僕は、ゲスト3でした。

楽しく歌わせていただきました〜。

ゲスト2の歌い手、ユウタくん(歌が良かった)との素敵な再会もあり、
幸せな時間でした。

またいつか、一緒に歌いましょうと、約束をして帰りました〜。

写真撮りましたが、ブレブレでしたので、
ごめんなさい。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »