« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

寒い(^_^;)

皆さん、寒いですね(^_^;)

今日は、一日マスクしてましたが、
マスクの中が、結露しまくりで、
何度もマスクを変えなければいけない状態でした。
いやはや、寒い寒い寒い。
皆さん、大丈夫ですか?
何年か前に、デイアフタートゥモローという映画ありましたよね。
はぁ〜怖い怖い。

家に着きました〜。
コタツに入りました。
コタツ最高!
ご飯食べないといけないけど、
コタツから出たくないです〜。
でも、出て食べるけど。( ´ ▽ ` )ノ

1.17

神戸の中公園、追悼式に今年も行って来ました。
今年も、たくさんの方が来られていました。

6C4B695A-4DEF-448E-B079-4A6928A62492

去年も書きましたが、震災を経験した、
僕らが言えることは、
震災は、天災でありますが、人が亡くなったり、ケガをしたのは、人災でもあるということです。
大きなタンスの横で寝ていませんか?
重いものが、高い場所にありませんか?
耐震基準を満たさない家に住んでませんか?
避難する際、何を身につけて、どこに向かうか、わかりますか?
家族とはぐれた際、どこで待ち合わせますか?
地震だけでなく、すべての、天災や、人災にそなえがあれば、生きられる可能性は、
大いに上がります。
逆に知らないことや、面倒くさがるのは、
罪かもしれません。
自分の事だから、別にいいやと思うかもしれませんが、
非難する人が多ければ多いほど、
救助は、遅れるのです。
今日、神戸市長が、「天災は、止められませんが、人の力によって、減災することはできる。」
と、おっしゃってました。
悲しみを忘れない。
大切なことですが、僕の大切な人は、幸い無事でしたので、100パーセント理解者には、残念ながら、なれません。
でも、地震の大きさや、破壊力、
どれだけの被害が出るかは、理解できます。
それは、その場にいなくても、
テレビの映像、被害者の数などから、わかることです。
僕にとって、大切なことは、
これらのことを、
少しの心がけで、泣かずに済むことを、
知っていただくことです。
世界の震度6以上の地震の20パーセントは、
日本で起きているそうです。
皆さん、備えを。m(_ _)m

えべっさん

えべっさんに、行って来ましたよ。
お札と笹買いました〜。
商売繁盛。(^_^)☆
今年もがんばりますよ。( ´ ▽ ` )ノ

52829614-B341-4918-9C03-EE2826341F21
95488B31-B5D1-454F-B151-706F2B8C0AA5
60AE6F09-43C0-43F3-B69E-5D9EB65AC3D9
AA088B7F-80BF-497E-B57B-9EC9C61FF4CE

たいした、写真は、撮れませんでしたm(_ _)m

新年明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!
昨年中は、本当にありがとうございました。
今年も、一音一音、一言一言を大切に、
精一杯うたいたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今年は、うたをもって全国を回りたいですね。
公民館や、寄り合い所、いろんなお店、誰かのおうち、
音響機器のない場所にも機材を持ち込んで、
誰かを励ましたり、
誰かの思いを代弁したり、
笑ったり、泣いたり、
普段、音楽を聴く機会のない人たちにも、いいうたを届けたいです。

少しづつですが、準備をしていきますので、お楽しみに。
ライヴも、やりますよ〜。
本年が皆様にとって、幸多き一年になりますように。

2011_01_07_23_47_58_00_sketch


謹賀新年!!

年賀メールですー。
年末ライヴで特典用に描きました。

2011a_web

ボツになった、べつバージョンもあります

2011b

さらに…


2011c_2

ちゃんとしたコメントは、また〜っ!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »