« 7月11日満席になりました! | トップページ | カイテミマシタ »

今日飯

今日は、スーパーの閉店前見切り品のお総菜です。(^_^)
廃棄処分ということは、せっかく作ったごはんを、誰も食べずに捨てるってことですもんね。
いやいや、コワイコワイ。

食べたいモノを食べたいトキに食べるため、毎日途方も無い食べ物が捨てられています。
日本は不景気だとよく言いますが、食べ物を捨てる国が不景気だとは、あまり思えません。
それらを勉強できるいい機会を、今いただけてる気がします。
それがわかって、何か変わる「アイデア」を持つ国が、次の世界を引っぱって行けるんじゃないでしょうか。
日本は、それが出来ると思います。
広がるだけが、世界を拡げるのでは無く、小さなところに目を向けることで、世界を拡げてきた日本だから。
そう思います・・・・・・・・

が、
いかんいかん、僕は、うたうたいだから、そっちに表現しなくては。
(>_<)

« 7月11日満席になりました! | トップページ | カイテミマシタ »

卓日記」カテゴリの記事

コメント

TACさん こんばんば☆


そうですね!
TACさんにはうたうたいの使命がありますよね♪


私はスーパーの見切り品を食べる係に徹しますよん(^_^)v

そうだsign01そうだsign03
なんだかめっちゃ納得confident
そして、改めて自分の生活も見直してみようと思えるブログでしたwink

さすが、うたうたいのたくちゃんだhappy02

確かに!贅沢がマヒしてるかもね。
自分だけでなく「mottainai」を今の子供たちにも感じてもらいたいね。

TACさん、いろいろ考えているんですね。

日常の小さなことを大切にしているんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月11日満席になりました! | トップページ | カイテミマシタ »