« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

取り留めもないですが

お肉や油っこいモノを食べた後には、酢の物や、黒酢ドリンクなどを摂りましょう。0EBBC69F-560A-4AC2-99E4-4DDCC4F2458F

詩を書きました


ふしぎ

遠く離れているひとを
想うふしぎ
その時 見上げる空は
キャンパス

見えないものを
まぶたに映す
心のふしぎ

懐かしい歌の中
出会うふしぎ
あの時が甦る
タイムマシン

聞こえないものを
心に鳴らす
ひとのふしぎ

夏の前の夜の
薫りのふしぎ
みんなで明かした夜の
街灯

輝く今で
明日を照らす
若い血のふしぎ

ひろい宇宙の中の
生きるふしぎ
考えてもわからない 
運命

愛されたから
愛するのかな
繋がってるふしぎ

全てのものが
繋がっている
自分という
ちっぽけな
愛しいふしぎ


p.s 誰か曲つけてください(^_^)☆

デカペラ

関西の超実力派アカペラバンド、デカペラさんのライヴ見に来ました。
ステキでした〜。
一曲参加しました〜。たじたじで(^_^;)
夏頃に、今日の会場で、まきぽんと、TACがボーカルのバンド、たくぽん(仮称)のライヴをする予定です。
楽しみ〜(^_^)☆

久々に晴れた

今日は、久々にすっきり晴れました。
珍しく紅茶ではなく、コーヒーを買って、近くの公園で日向ぼっこしてます。
ゆっくりしたかったのですが、
なぜか、無言のまま、小学生が絡んできたので、退散します。(^_^;)
距離が近い!(◎_◎;)
89159396-DF2C-47F4-8B07-B079125DF9B8

好き

木村カエラさんのアルバム聴きました。
ベスト的なものみたいです。
どの曲からも、5月の陽気の様な、前向きな、やさしいプラスのエネルギーに満ち溢れていて、すごくステキでした。
どんな人が関わってつくっているんだろう。
会ってみたいな。
ちなみに、ジャケットは、こんな感じ。
64CC3692-C4FB-429A-B109-54E14982280C

駅より

最寄り駅からの風景です。
気がつけば、こちらに越してから、早一年が経ちました〜。
FAF5441A-C326-4FB9-B763-D5D831279375

そう、うまいこと…

そう、うまいこと、毎日面白いことばかり起こることもなく、どうしよう?
っと思っていたのですが、そんな時は、そうだ!毎日ちがう空を撮そうと思い、カメラを向けて見ました。
今日も皆さんと同じ日の本で、
TAC元気です!7FFBD511-C044-43C9-8D11-E8899B478928

続き

537AE08C-4491-41FC-9E1F-3BA150645E21子猫が4匹もいました( ̄▽ ̄)
おっぱい飲んでます。

晴れましたね。(^_^)☆

晴れたので、お布団を干していたら、
猫の親子に出会いました。
警戒しているらしく、ずっとこちらをにらんでます。
カワイイっっ‼
6D3719F3-D404-4D0A-964B-A69BFD55C066

タンポポ

タンポポの綿花見つけました。
こんな季節に飛ぶのだと、意外でした。
僕にとっての綿花は、何だろう?
やっぱりオリジナルかな。F12E6365-0C8D-4E19-A5DD-A6AD29441FEC

買いました

長年欲しかった、ポスターをたまたま見つけ、買いました〜( ´ ▽ ` )ノ
色褪せない、大切なものです〜。
1EAE1C2F-9418-450C-A94A-598BAC51D274

来客

今日は、東京から、来客です。
昔、ヒューヒューで、一緒に歌ったJO君です。
僕が東京に行く時は、よく泊めてもらってます。
JO君、今は、アカペラグループSOLZICK(ソルジック)で、ツアー中で、明日、CASH BOXで、19時30分からライブがあるため、今日は、家に泊まります〜。
よかったら、明日見に行ってくださいね(^_^)
詳しくは、http://solzick.syncl.jp/
まで
なんか楽し~。

C54CEA68-3AE3-45B0-A8A0-F864B2550953

お礼参り

先週のライヴは、本当に次に繋がるいいライヴだったので、お礼参りに行きました。
あいにく、時間が遅かったので、本堂は開いてなく、また今度出直しになりました。
坂が、しんどかった。
でも、少し霞みがかっていて、どこもきれいでした。C5BD2755-BAE1-4D51-AD5D-769EC05CB4FD

雨だ

今日は、あいにくの雨
中学の頃、野球部だったので、雨のふる日は、休み。
こんな日は、窓の外を見つめて、物思いにふけりながら、ぼーっと外を見つめていたものです。
明日は、晴れかな。904FBC90-AD6C-4897-8EE6-7364E6A9834F

打ち上がり

24321EC3-220C-4129-BAC1-79DE7F563DED
打ち上がってます。
幸せです。
足を運んでくださった皆さんありがとうございました。
今日は、すごく音が気持ち良く(音響モモちゃんありがとう)サポートの三井さん、みずほさんの演奏も心地よく、知らず知らず、うたうことに集中できました。
アンリミのみんなも遊びに来てくれて、本当に嬉しかった。
しゃかりきの皆さん、元ロブのジゲン君も、駆けつけてくれて、嬉しかった〜。
反省点もまだまだありますが、自分の持てる力以上のいいライヴでした。
今日の幸せを明日に繋げたい。
そう思って、ふんどしを締め直すTACでした。
うたうことをありがとうです。

今日は神戸祭り

今日は神戸祭りなので、混雑が予想されます。
特にお車の方は、気をつけておこしくださいね(^_^)☆

ユニットの曲ですが、明日一日限定でやるかも


ココカラ・・・

大きな声ひとつ
重ねる手がひとつ
高鳴る鼓動ひとつ
ひとりにひとつ

こぼれる笑顔ひとつ
応える笑みふたつ
みんなで笑って分かつ
心はひとつ

悲しいことなど
何も言うんじゃないと
笑って馬鹿になれる事
教えてもらったから

僕らは歌う仲間だから
何でもわかるから
形や色はちがうけれど
野に咲く花だから

何かを掴んで
そこに立ってるよりも
笑って放って
ココカラ歩いてゆこう

僕らはみんな一緒だから
何様でもないから
負けることだって知っている
愛をもらったから

僕らは歌う仲間だから
何でもわかるから
形や色はちがうけれど
野に咲く花だから

笑顔が降り注ぐから

僕らは いつでも
ココに咲く花だカラ・・・

明日の席、空き情報

明日の席の空き状況ですが、たくさん問い合わせがありましたので、お知らせいたします〜。
まだ大丈夫です。
あまり言いたくないけど(^_^;)
直前まで受け付けしてるので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

明日は、いいライヴになりそうです。がんばるもん。F601733E-AFA2-49F8-9B0B-82695F0C1ED5

神戸北野天満宮

今日は、神戸に来たので、神戸北野天満宮に来ました。
明後日のLIVEの成功祈願しました。
( ̄▽ ̄)
もう少しだー。がんばる。
48032A54-4360-409A-A52D-FE161862CC0E83DB2FD9-02B6-4428-8C83-E9511D9521F5F6575B69-478A-45A5-A649-98F67ED07588

おさんぽ

今日は、近くの海まで、おさんぽしました。
地球は、美しいですね。
写真を撮っていたら、テトラの隙間にカメラのキャップを落としてしまいました(・_・;
取ろうにも、手が届きません!
どうしよう?( ̄ー ̄)
足の指で取りました( ̄▽ ̄)v
FEEB5CDD-CAB2-4843-BAF5-2284F04541D3

ありがとう

長い間苦楽を共にしたコロコロの車輪が、重みでバーストしました。長い間ありがとう。お疲れさま。6435ADF0-455A-4B9C-A28D-EB626D540688

二日めスティービー終了。

いやあ、楽しみました。
みんな凄くステキ。
僕は、一番手だったので、自分の演奏は、早々に終わり、お客さんになって見てました。
サポート西池さんとは、たくさんお話しました。(^_^)
いやあ、幸せ幸せ。
ありがとうございました。
あっ、幾見さんけっきょくおあいできなかったな〜。残念。
また関東に来ますヽ(;▽;)ノ

東京第一日終了。

来てくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
真剣に楽しみました〜。
オープニングは、地頭薗 洋君、ステキな弾き語りをしてくれました。
今度またライブがあるみたいです。(名前検索でブログが出るそうです)
弦太さんも、三曲ほど、弾き語りをしてくださいました。いい曲でしたよー。
皆さんに見守られて、幸せでした。
歌っててよかった。
599E969B-5D9E-48B1-9394-10BE201ABBD8

来た‼

EADD19FE-A76D-4801-86C9-A6C3AA995B40
横浜に上陸‼
リハしました〜

来た‼

EADD19FE-A76D-4801-86C9-A6C3AA995B40
横浜に上陸‼
リハしました〜

出来ました!


8D44C849-D1B8-44DE-9E93-BC2582DFFE20TACイラスト出来ました〜‼
マイナーチェンジして、特典に使いますー。
お楽しみに(^_^)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »