« 今日は朝から | トップページ | これにはまってます。 »

人生と歌から学びました。

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
ひとりぼっちの夜

幸せは雲の上に
幸せは空の上に

悲しみは星の影に
悲しみは月の影に

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く
ひとりぼっちの夜

歩こう きっとみんな
一緒に歩いてる

« 今日は朝から | トップページ | これにはまってます。 »

コメント

学び多き歌と人生に感謝。
これからも一緒に歩いていきましょうね、卓さん。

ぢゃあ手を繋ごう♪
シワとシワを合わせてシ~ア~ワ~セheart04

大丈夫。ボンの手で掴める幸せちゃんとあるよ。
てか・・・下向いたからこぼれたやんかsweat02
ちゃんと拭いてくれるかな~think

歌を聴くと自分が聴いたそのトキに戻ることができます
懐かしさや切なさ勇気も感動も感じることができます
卓さんの歌にもそれを全部感じさせて貰っています(._.*)

TACさんが歌うこのうた、何回きいたかな…。。TACさんのレパートリーでも大好きな一曲です。

TACさんのうたと一緒に歩んできたから、これからもゆっくりゆっくりと、幸せを感じながら一緒に歩いていきたいなぁと思います(=^▽^=)

今日、ある人のうたを聞きに三ノ宮にいきます♪
生田神社にも足を運んでこようと思っています。

みんなが幸せに過ごせますようにとお願いしてきます(*^o^)乂(^-^*)

ちゃんと一緒に歩いていますよ。
もしも 涙がこぼれそうな時は、
みんなで駆けつけて拭ってあげますから。

TACさんの歌うままに
どこまでも歩いて行きましょう。

TACさん
僕らは豊かになった日本で生まれたけど
苦しかったり悲しかったりした時に
明日に向かって作られた曲なんだよね!
その時代を経験していなくても
その時代を思い出せるような曲なんだよね!
TACさんは詩の理解力が半端じゃないからね。
私はまだ聴いたことがないから
また楽しみが増えちゃった!!!
今日もいい日でね。

今日…TACさん達が歌えなくなった日。
今、こうしていることを噛みしめながら、上を向いて歩いています。
昨日は、みんなにメッセージを届けてくれてありがとう!happy01
そうか、この歌だったんだ、って思いながら聞きました。
今日はTACさんの分まで、歌のチカラ感じてきますclover
本当に、ありがとう。

震災から15年ですね。
11歳で、全く影響のない横浜に住んでいた私には、わけがわからないことでした。
でもテレビに映る変わり果てた神戸の街を目にした瞬間の、言い表せない驚きは今でもハッキリ覚えています。

今日も1日何度も思い出して、神戸を想いました。

TACさん、今も歌い続けてくれてありがとう。
あの時止めていたら、出会えなかった。
15年前の今日のこともヒトゴトだったかもしれない。
TACさんに会ったから知ったことがたくさんあります。

神戸がだいすき。
TACさんのうたがすき。

初めてコメントします。
大阪まで特急列車で片道2時間の距離に住んでいながらPhew2の大ファンでした。
私にとって「上を向いて歩こう」は坂本九さんの歌ではなくTACちゃんの歌です。
人生という長距離マラソン、ずっと全力疾走することはできません。時には息切れして立ち止まったり、躓いたり、ゴールがどこだか分からなくなったり…。でも、TACちゃんの人生というマラソンコースは、TACちゃんだけのもの。TACちゃんのペースで、上を向いて歩いてください。TACちゃんの歌を愛する心があれば大丈夫!
TACちゃんの少し恥ずかしそうで照れくさそうな笑顔、そして時にパワフル、時に甘く切ない歌声、今もこれからもずっとずっと大好きです。

時にはいい加減ってことも大事ですよ。
きっちり何でもかんでも、心をめいっぱいにしたら、
人は疲れてしまいます。

『自分』を忘れず、良い道を選択していく方法を
みつけると、ちょっと楽になれることもあるような。

TACさんの詩にはとってもそんな心が溢れているような気がします。
初めてここにコメントさせて頂きました。

『人生楽もあるけど、苦もあります。』それをどうやって乗り越えて行くか・・・。

私も『上を向いて歩こう』。下を向きそうな時に不図
口ずさむ歌だったりします。
坂本 九さんがあの飛行機事故で亡くなる一週間前に
私の地元に来ていたので、偶然その場所にいた私は握手をしてもらいました。
その時の温かい手の感触を、何十年たっても思い出せます。そのくらい印象が強かったんでしょうね。

歌には心を元気にしてくれる要素があると思います。
無理をせず、ありのまま頑張って下さいね。

長々初コメで失礼しましたm(__)m

歌は歌い手さんによって、初めて命を吹き込まれます。
歌が上手い人はたくさんいるけど、
やっぱり、「いいうた」を歌う人に出会えた時が一番幸せ感じちゃいます。

業務連楽

連絡おくれ!!!!

TACさん

幾見さんに、れ、れ、連絡を…さしあげてくださいな(^_^;)
でもそんなTACさんも好きなんです。

(・_・)ハッ..??

告ってしまった。。。

まぁ(*^^*)幾見さんだぁ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46850/33012597

この記事へのトラックバック一覧です: 人生と歌から学びました。:

« 今日は朝から | トップページ | これにはまってます。 »