« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

今日行きます。

今日UP&ALLである、PJ君のバースデーライヴに行きます。お祝いのメッセージとオリジナルライフ内緒で歌うつもりです。お暇なら是非一緒にどうぞ。PJ君のライヴは楽しいですよ。takuhiro-wonder-spec@docomo.ne.jpにご予約メールいただければ、UP&ALLに転送しておきますよ〜。

犠牲者の皆様へ

みんなの思い。届け!

私用ですいません。

私用ですいません。尋ね人のお知らせです。先日TACさんのお母様にと、プレゼントと、ありがたいお手紙をいただいた方を探しています。15年歌って来たおごりか、頭が悪いのか、どちらにしても、すごく失礼なことに、お名前とお顔を覚えておりませんで、大変申し訳ありません。
お手紙には、TACさんファンより、っとだけ書かれてあり、母がどうしてもお礼の返事を書きたいと申しておりまして、是非ライヴの時に「プレゼントをした私です。」っと大変言いにくいとは思いますが、お声をかけていただくか、takuhirowonder@gmail.comまで「プレゼントをした私です。」っとメールをいただければ大変ありがたく思います。本当にありがたく思っています。そして、贈り物をいただくことに正直、少し甘えから慣れてしまっていた自分に気がつきました。重ねてありがとうございます。他にも本当にいろんな皆さまから、心からの贈り物をいただいて、どんな気持ちで選んでいただいたり、手作りのものをいただいたり、心のこもった贈り物をいただくことに慣れてしまっていた自分に対して反省しています。申し訳ありません。今だけでなく、過去15年、TACちゃんにプレゼントを、っと思っていただいたことに感謝して、反省しています。今回きっかけをいただいた「TACさんファン」さん本当にいろんな意味でありがとうございます。心より感謝して
います。
今日は真面目でしょ。
だいぶん母にしかられましたから(^_^;)
とにかくすべての感謝をうたうことに込めて、ライヴのお話しに込めてひたすらうたってうたってうたいまくります。よろしくお願いいたします。

萬太郎がアップに来るよ!

1月25日のUP&ALLのサポート決まりました〜。
ギター久保田さんとパーカッション萬太郎くんで〜す!
みんなー!なかなか萬ちゃんが出ることないので、是非とも来てくださーい。当日でも多分大丈夫です。いっぱいになりそうだったらまたメールか、ブログに載せます。

ありがとう。

先ほど、Unlimitedtoneのブログのコメントを拝見させていただきました。
正直驚きました。
自分は、僕らは、こんなにも愛されていたことに。
何度も何度も文章を考え、書き直しました。
去年300曲あまり詩を書いた僕なのに、言葉が出て来ません。
たどり着いた言葉が本当にシンプルな言葉、
「ありがとう」
「愛しています」
この言葉の意味を皆さんが教えてくださいました。
偶然ですが、スティービーがコンサートで唯一言っていた日本語です。どうして日本語で言っていたかはわかりませんが、伝えたかった言葉なんでしょう。
この言葉を胸に、TACは世界の人々に向かって歌い続けます。
今はこれしか言えません。申し訳ありません。
歌に磨きをかけて大切に歌います。
本当にありがとう。TAC

ずいぶん良くなりました。

ご心配をおかけしました。ずいぶん良くなりましたので、どうか安心してください。予約の返信メールも今返信していってます。ありがとうございますm(__)m

お知らせ

今日1日体調を崩していました。明日病院に行きますので、ライヴの予約等、返信が遅れているとおもいますが、ちゃんと届いていますので、申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。元気になりしだい。返信しますのでご心配なく。申し訳ありません。

TAC & 絵描きサリー [音色マジック] at CASHBOX決定!

●2009年 2月28日(土)
TAC & 絵描きサリー [音色マジック] at CASHBOX決定!
☆TACの歌と、クレヨン絵描きサリーさんのコラボ☆ オープニングアクト有り!

会場:CASHBOX
open17:00 start18:00
前売¥3,000 当日¥3,500
(Drink代別途500円・自由席・サリーさんのポストカードPresent付)

ご予約・お問合せ:出演者及びCASHBOXにて

[TACにてご予約受付中!]
takuhirowonder@gmail.com宛に
1.ご予約のお名前/2.人数/3.ご連絡先、4.タイトルに「音色マジック」と明記の上送信してください。

CASHBOX一般受付開始:2009年1/6(火)18:00~ 078-272-1667にて
※キャンセル不可

TAC
■http://takuhiro-wonder.cocolog-nifty.com/blog/

やって良かった。

今日のライヴ最高でした。三井さん(ギター&バイオリン)、みずほさん(ピアノ)、アユコさん(パーカッション)みんな素敵で、心が奮えて止まりませんでした。おもいっきり幸せに気持ちよく歌っていたと思います。気持ち良くなりすぎるとワケわからなくなるので、ほどほどに冷静でいなければ、本当は、いけないんですけどね。音も良かったし、逝っちゃいました。みんな楽しんでくれたかなー。感動してくれたかな。
とにかく幸せに歌えて良かったです。今日ライヴやって本当に良かった。皆さん本当にありがとうございました。またもっといいうた歌えるよう頑張ります。おやすみなさい。

今日のライヴでこんな新曲やってます。

だから地球があるのです。

地球がバスになりました
何人乗れる?
僕はどう?
できれば君は乗せたいな 僕は死んでもいいからさ

全員バスには乗れません
愛する人が多すぎて
全員バスには乗れません
守るべきものが多すぎて

だから地球があるのです。だから地球があるのです。だから地球があるのです。

バスが地球になりました
何人乗れる?
僕はどう?
できればポチも乗せたいなあの子もこの子も永遠に

でも全員地球(ほし)には乗れません
愛する人が生まれてくるから
全員地球(ほし)には乗れません
永遠に生きては乗れません

だから地球がまわるのです。だから地球がまわるのです。だから地球がまわるのです。

明日が急になくなりました
みんなはどうする?
僕はどう?

できれば君と抱き合ってたいな
最後が来るまで抱き合ってたいな

この地球(ほし)は希望を捨てません
愛するべきものがあるから
この地球(ほし)は何もあきらめません
愛するべきものがあるから

だから今日があるのです。だから今があるのです。だから地球があるのです。

すごい!

明日のライヴ、お正月というのにも関わらずたくさんの方がご予約してくださいました。ありがとうございます。明日開場ギリギリまで、ネットつながってるので、受け付けてます。追加や行ける!っという方はどうぞメールしてください。皆さん明日会えるのを楽しみにしてます!

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
新しい年がはじまりました。
昨年は、体調を崩したり、急に声が出なくなったり、本当にいろんなことがありました。
そんな中いろんな人が僕を助け、僕に、僕の歌に存在する意味があることを教えてくれました。やさしさ、きびしさ、勇気、ぬくもり。生かされている。そう感じました。
そして歌を聴いて、見守ってくださる皆さんからたくさんの愛をいただきました。
神様、何も持ってなかった僕に、歌を教えていただいてありがとうございます。そう思ったこともありました。
皆さん改めて本当にありがとうございました。

愛があるから喜びがあり
愛があるから悲しみがあり愛があるからやさしさがあり
愛があるから歌が歌える
そんなことを心と身体で表現していきたいと思っています。

体調もしっかり治して、ゆっくりじっくり、丁寧に、皆さんが毎日を生きるように、笑うように泣くように、歌っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »